ツバメコート(tsubame coat)の染め替え事例

上品なステンカラーコートの染め替え事例です。

ネームには「TSUBAME COAT」とあります。

ツバメコートの染め替え

調べてみると老舗のコートメーカーのようですが、既に倒産してしまっているとのこと。

洋服の作りとか、ブランドのこととかお恥ずかしながらよくわかっていないのですが、なんとなくオーラがあるというか、作りがしっかりしていて生地が柔らかいので、染めることで形が崩れそうで怖いな~という印象…。
なので、染色後のプレスをおすすめしました。

 

元々上品なお色でしたが、襟回りや袖口部分に黄ばみが出てきています。
肩周辺も少し色あせがありました。

 ツバメコートの染め替え

濃い色で染めれば確実に色あせを隠せますが、縫製糸が目立ってしまい、このコートの持っている雰囲気が壊れそう…ということで、極端に色を変えないように、グレーとベージュの中間くらいの色で染め直させていただきました。(色見本以外の色となります)

 

ポリエステル混ということもあり、染め上がりはこんなにシワシワでした。

 ツバメコートの染め替え

 

お世話になっているクリーニング店にクリーニングとプレスをお願いし、仕上がりがこちら。

 ツバメコートの染め替え

ツバメコートの染め替え

ツバメコートの染め替え

お送りしたところ、お客様から「素敵な色合いで、とても気に入りました。」とうれしい一言をいただきました。

正直、こういったお客様からのお声で日々頑張れています。ありがとうございます!

しまい込んで着ていないコートなどありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

LINEで染め替えチェック!

 

お問い合わせバナー
お問い合わせお待ちしております!