EDWIN(エドウィン)のジーンズを染め替え

かなり色が落ちたEDWIN(エドウィン)のジーンズ2本を染めさせて頂きました。

ジーンズは色落ちも楽しみの一つですが、色が落ちすぎてしまった、あるいは変な風に色が落ちてしまったというときには、Re:color(リカラー)にお任せください。

染め替え前の画像がこちら。

EDWIN(エドウィン)ジーンズを染め替え edwin_somekae2_bf

後ろについていたパッチは本革でしたので、取り外させていただきました。
(革の付属品は大きく縮むため、取り外してから染めることをおすすめします)

染め替え後の画像がこちらになります。

EDWIN(エドウィン)ジーンズを染め替え後 EDWIN(エドウィン)ジーンズを染め替え後

元色よりもかなり濃い色で染めたこともあり、雰囲気がかなり変わりました。
縫製糸は染まらないので、ステッチがより浮き立って見えるようになりました。

ジーンズは経(たて)糸か緯(よこ)糸のどちらかが白い糸で織られているので、白い部分がちらちらと見えていますが、染め替えによりこの白い部分がなくなります。

EDWIN(エドウィン)ジーンズを染め替え

人によっては、ジーンズらしくなくなったと感じる方もいるかもしれませんが、経糸と緯糸の染め分けはできませんので、ご注意ください。