捨てない大掃除

年の瀬も迫り、年末の大掃除の時期になりました。

次の土日を大掃除にあてている方も多いのではないでしょうか。

断捨離という言葉が定着して数年たちますが、最近では「捨てない」ことにも注目が集まっています。

「捨てない」といっても、不要品をただ溜めておくのではなく、自分には不要なものをいま必要としている人に渡す、であったり、すぐに買い替えるのではなくて、手入れをして長く使うという意味合いが強いようです。

 

大掃除のタイミングで、不要品を処分する人も多いと思いますが、クローゼットにある「着てないけれど捨てられない服」ってありませんか?

形は気に入っているけれど色がしっくりこない、お気に入りでたくさん着ていたら色があせてしまった、プレゼントでもらった服にシミがついてしまった…などなど。

理由はさまざまでしょうが、誰にでも1着はあるはず。

 

それ、リ・カラーがお力になれるかもしれません。
染め替えをするとこんなにも印象が変わるんですよ 🙄 

洋服の染め直し・染め替え

洋服の染め直し・染め替え

洋服の染め直し・染め替え

洋服の染め直し・染め替え

洋服の染め直し・染め替え

 

ここでリ・カラーで染め替えを試されたお客様の声をご紹介します。

「数年前に友達に作って頂いた、お気に入りの大切な1着で、不注意から脱色してしまい、一時は愕然としましたが、深い素敵な色に染め直して頂き、本当に嬉しく思います!」

「驚きです…新品同様(新品以上!)に綺麗に仕上がっておりました!
新しい商品を買おうかと考えておりましたが今回依頼して本当によかったと実感しています。」

「素敵に仕上げてくださり、本当にありがとうございました!ワンピースも購入した時の新鮮さが蘇り、手をかけて頂いたお陰で一層愛着が増します。」

「色あせてしまって、このまま着る機会が減るのかと思っておりましたが、どこも破れていないので、色がよみがえることで、また長く着続けることができて、うれしいです。」

ほとんどの方が、初めて染め替えを試されていますが、「予想以上の仕上がりで驚いた」という感想を多く頂戴しております。

「着てないけれど捨てられない服」は無理して捨てなくてもいいんです。
染め替えてもう一度着ちゃいましょう、活躍させちゃいましょう! 😀 

LINEで簡単染め替えチェックもできますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせバナー
お問い合わせお待ちしております!

 

LINEで染め替えチェック!