シエラデザインズ(SIERRA DESIGNS)のマウンテン・パーカーを染め替え

男性を中心に人気のブランド、シエラデザインズ(SIERRA DESIGNS)のマウンテン・パーカーをベージュから赤へ染め替えさせていただきました。

生地はいわゆるロクヨンと呼ばれる綿ナイロン生地ですので、縮みや型崩れの心配があります。
そしてベージュから鮮やかな赤に染め替えるには、単純に赤を重ねただけではなりません。

シエラデザインズ(SIERRA DESIGNS)染め替え

 

通常の3倍の工程を要し、リスクが高く、着用できなくなる可能性もあると説明しましたが、「今のままの色じゃ着ない。うまくいかなくてもいいから試験と思ってやってみて」と言われ、やらせてもらいました。
実はこれ、弊社の社員からの依頼だったので、こちらもいくらか気が楽でした(笑)

 

結果はというと…思った以上にうまくいきました。
鮮やかな赤になるかは実際にやってみないと分からないところだったのですが、目にも鮮やかな赤に染まりました!

シエラデザインズ(SIERRA DESIGNS)染め替え

シエラデザインズ(SIERRA DESIGNS)染め替え

このシリーズで赤は販売されていないとの事ですので、完全なるオリジナルカラー。
社員に仕上がりを見せたところ、とても喜んでくれたので一安心。
着用してもらうと、「袖丈など、縮みは出ているけれど問題ない範囲」とのこと。

着丈を調べてみると約5%の縮みがありましたので、サイズにゆとりのある場合のみおすすめしますが、「この色じゃなきゃ嫌だ!」というこだわり派の方は一度ご相談ください。

 

お問い合わせバナー
お問い合わせお待ちしております!